2015/3/23 ゆるゆると営業中

Locomoの製品版のページ以降は大きい記事を書いてなくて、最近は主にブログのほうでProcessingのテクを紹介したり、自分用に作ったツールを物置に置いたりしています。 研究と趣味のプログラミングではもっぱらProcessingを使っています。もともとN88BASICでプログラミングに入門した人間なので、短い命令で円や四角形を描いたりビデオ入力を得たりできることに強い親しみを覚えるとともに、初心に返る思いです。 プログラミング本来の楽しさってこうだよな、と。他にもopenFrameworksやOpenCVも使ってますが、ほんと便利になりましたね。Win32APIを直接たたいてたあの頃が懐かしいです(遠い目)。

前回までの工学ナビ

活動履歴

工学ナビのイベント

      

工学ナビの本

詳解 OpenCV
詳解 OpenCV
(付録記事を担当)